HOME あずまんが特集 週刊よつばと イラスト 掲示板 お知らせ リンク

よみちゃんの珍道中

あず特集へ戻る

わたし、水原暦は北海道を旅行中だ。 今年の冬は、家族そろってお正月を
ここの土地で過ごすことになったのだ。まぁ・・親と一緒ということでなんとなく乗り気ではないのだけれど。冬の北海道はもう東京とは比べものにならないほど雪が多い。だけど雪の汚れといったものがなく目に入ってくるものはぜんぶ真っ白だ。

本当にきれい・・・。なんていっていられたのもほんの少しだけだった。
雪に慣れていたないわたしはロングブーツで悪戦苦闘している。
これは以外にバランスが取れないんだよね、もー、なんでこんなもの、ううわぁー。バッターン、痛痛。
周りの視線がわたしに集中する、くすくすと笑い声。これじゃ、大阪にも笑われるなぁ。